香椎ペットクリニックBLOG

2012.09.03更新

9月に入り一気に秋の匂いになりましたねmaple

昼間はまだ暑い日が多々ありますが、
朝や夜は少し涼しくなってきましたtyphoon

先日、私の家で飼っているトイプードルの「もん」ちゃんdog
トリミングに連れてきたときに体重を測ってみると
元々2.6kgの仔なのになんと2.95kgになっており、
おデブちゃんになっちゃってましたcrying

たかが0.35kgでもわんちゃんにとっては
とても大きいです!!
そして病気にもなってしまう可能性もありますsad


なので日ごろ飼い主さんに呼びかけているように
私もわんちゃんの食事管理をしっかりと正していきたいと思いますgood

そしてダイエットが成功したら
またこの場で報告しようと思いますwink


看護士:古賀penguin

投稿者: 香椎ペットクリニック

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png