こんにちは!
先日、お休みを利用して東京へ遊びに行ってきました!
美味しいものをたくさん食べて、観光も満喫できた充実の2日間を振り返りたいと思います♪
1日目はまず浅草へ!
レトロな街並みを散策しながら、さっそく食べ歩きをスタート。
ジューシーな浅草メンチカツと、香ばしい和牛焼きおにぎりが絶品でした( 'ч' )⟡
お団子屋さんの中で食べたかき氷も、びっくりするほどふわふわで感動しました…!
お腹を満たした後は、楽しみにしていた香水作りを体験しました。
ずらりと並ぶ香りの中から、自分だけのオリジナルの調合で作ることができて大満足でした!
本当にお気に入りの匂いに仕上がったので、今は夜に枕にシュッと吹きかけて、
旅の余韻を楽しんでいます(´∀`)♡

その後はスカイツリー周辺を散策し、カフェの「 キルフェボン」へ。
今回は桃と季節のフルーツタルトをチョイスしました。
目の前に運ばれてきたタルトは、まるで宝石のように美しくて一気にテンションが上がります!
フルーツのみずみずしさと、サクサクのタルト生地の相性が抜群でした。
ちなみにキルフェボンは福岡にも店舗展開しているらしいので、
気になった方はぜひ行かれてみてくださいね(*´▽`*)
さらに、東京の景色が一望できる高層階のスターバックスにも立ち寄り、
ゆったりとした贅沢な時間を満喫。
ライトアップされた東京駅でも記念写真を撮ることができ、大満足の1日目が終了しました。

2日目は朝から築地へ足を延ばし、ふたたび食べ歩きをエンジョイ♪
お腹がいっぱいになった後は「築地本願寺」へ。
普段見かけるお寺とは少し違う、
オリエンタルで歴史ある建物の佇まいをじっくり見学してきました。
旅の最後を飾るのは、ずっと行きたかった上野動物園です!
たくさんの動物たちに出会えて、ものすごく癒やされました。
実はレッサーパンダが大好きで見に行ったのですが、
ちょうどお昼寝から起きてくれたタイミングに遭遇!
トコトコとお散歩している可愛い姿を見られて大感激でした♡

そしてここからは、私のカメラロールから厳選した
お気に入りの可愛すぎるショット達を紹介させてください!

デグーの展示エリアで見つけた、このふたり。
見てください、この距離感……!お互いにぴったりと体をくっつけ合って、
まるでいちゃいちゃしているみたいですよね。
片方が目を細めて、もう片方にトロンと体を委ねている姿がなんとも微笑ましくて、
しばらく動けなくなってしまいました。

麻袋のすき間からひょっこりと可愛いお顔を覗かせているこの子。
マングースの仲間の中で最も小さい種類、コビトマングースです。
くりくりの目と、ちょっと尖ったお鼻がとってもキュートですよね♪
狭いところや隠れられる場所が大好きみたいで、
この麻袋をすっかり気に入っている様子にキュンとしました。
可愛い動物たちの姿に、日々の疲れが一気に吹き飛ぶような最高の癒やしタイムをもらいました!
美味しいものをたくさん食べて、行きたかった場所を巡れた最高の2日間でした!
しっかりリフレッシュできたので、また気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
動物看護師 石井



