香椎ペットクリニックBLOG

2024.05.27更新

5月23日は、ちゃちゃこさんの13歳の誕生日でした

 

chachako1

 

この子は、私がまだ動物看護師として働き始めて

1ヶ月のペーペーの頃に出会った子で、

猫の飼育の仕方も全然わかっておらず、

先輩達や、先生にアドバイスをもらいながら

一緒に成長してきたのでもう13歳になったんだな、

ととても感慨深いです。

 

仔猫時代は、ミルクのあげ方や排泄の仕方など、

成長してからは、私の猫ちゃんの保定の練習や、

太らせ過ぎた時は一緒にダイエットをしたりと

一緒に成長してくれました笑

 

幸いにも毎年の健康診断も特に大きな病気も

見つかることなく健康体ではありますが、

若い時に比べて動きはゆっくりになりましたし、

寝ている事が増えてきました。

 

ですが、私を毎朝起こしてくれる仕事は

変わらず続けてくれる賢い子です。笑

(目覚ましがなる5分前に必ず起こしに来てくれます。

耳元で囁き、瞼をザリザリ舐めてくれます。

もう、目覚まし捨てようかと思うほどです)

ちゃちゃこさんがいるから、私は規則正しい生活が送れている

と言っても過言ではありませんね

 

将来的には長寿猫の表彰、

むしろ20歳以上まで生きて欲しいので

健康診断はもちろん、

日々の生活もサポートしていけたらなと思います♡

 

chachako2

 

動物看護師  金城

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png