香椎ペットクリニックBLOG

2023.07.23更新

こんにちは!

本日は実家で飼っている愛猫とその特技を紹介したいと思います。

 

7歳4ヶ月のキジトラのポテチくんです♪

 

photo1

 

1ヶ月齢のときに兄が保護し、我が家へお迎えしました。

 

お迎えしたときはこんなに小さかったんですが、

 

 

photo2

 

その後すくすくと成長してくれて…

今ではなんと6.9kg!

 

photo3

 

年齢的にも病気が心配なので、一緒にダイエットを頑張りたいと思っています^_^

 

その体重でわかるように、食欲がとっても旺盛な子なんですが、

その食い意地を活かして、

“おて、おかわり、ハイタッチ”

ができるようになりました!

 

 

phote4

 

覚えてもらう方法は大体わんちゃんと同じですが、

猫ちゃんのおててを自分の手の上にのせ、

そのままの状態で「おて」と言いながらご飯をあげます。

 

何度も繰り返していくと、「おて」の合図で手を乗せたらご飯が貰えるんだ!と覚えてくれます。

出来るようになったらうざがられない程度に褒めてあげてください^_^

 

あとは猫ちゃんのご飯が欲しいという強い気持ちと飼い主さんの諦めない心です。笑

 

おやつだと更に増量してしまうので、その日にあげる分のご飯から数粒頂戴して特訓しています。

 

次は”ふせ“に挑戦しようと思っています!

是非、皆様の愛猫さんでもチャレンジしてみてくださいね♪

 

アニマル・ケア・スタッフ

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png