香椎ペットクリニックBLOG

2022.07.12更新

上白石萌音ちゃんと橋本環奈ちゃんがダブルキャストを務めた、

「千と千尋の神隠し」の舞台が行われていたことをご存じでしょうか?

 千と千尋

(公式ポスターより)

 

私自身ジブリは幼い頃から好きで、自宅にあったとなりのトトロや魔女の宅急便なんかのビデオテープを何回も何回も巻き戻して観ていました。

そして私が初めて観に行った映画がまさに「千と千尋の神隠し」だったのです。

 

そんな思い出深い作品が舞台化されると知った時には絶対に観に行こうと決めていたのですが、

チケット販売初日に購入を試みたにも関わらず、すべて完売…。

後日Huluにて限定配信が行われるのを知りまして、先日上白石萌音ちゃん演じる千と千尋を、

家にプロジェクターを備え付けている看護師さん宅にて拝見してきました。

 

 

いや~、最高!

の一言でしたね。アニメの細部まで忠実に再現されていましたし、アレンジの効いた舞台演出はお見事でした。

 

なんと言っても萌音ちゃんの演じる千尋はこれまた最高で、声も動作も表情も何もかもアニメの千尋そのものでした。

特にドアップされた萌音ちゃんを見るたび、表情が本当に素晴らしくて素敵で鳥肌が何度も立つほどの名演技でした。

 

他の演者さんで個人的に気になったのはカオナシさんでした。

独特のパフォーマンスでカオナシのキャラクターをより不気味に、そしてより存在感の際立つ演技でした。

 

 

配信だと、役者さんの表情や目の動きなどの細かい動きまで見えて楽しめるのが良いですね。

 

ただ、次回は実際に劇場に足を運んで、自分の目、耳、肌でこの舞台の一体感を是非味わいたいものです。

再公演の実現を心から願っております。

 

 

獣医師 田上

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png