香椎ペットクリニックBLOG

2022.07.04更新

こんにちは!

我が家には猫が3匹いるんですが、

今回は1番上の子のちゃちゃこさんを紹介しますheart3

 

 

今年の5月で11歳になるちゃちゃこさんとの出会いは、

まだ私が動物病院で働きはじめて1ヶ月ぐらいの時に病院に里親募集で来院した子猫さんでした!

実はそれまで猫を飼ったことがなかった私でしたが、その当時の先輩から言われたのが、

働く上で、実際に猫を飼った方がより猫について詳しくなるし、扱い方もわかるようになるよ!

と言われ、その一言に背中を押してもらい、我が家にお迎えすることになりましたnico

 

実はそれまでは断然犬派だったんですが

ちゃちゃこさんをお迎えしてからは一気に猫の魅力にとりつかれてしまいました(笑)

(もちろん、犬も大好きです♡)

 

そんなちゃちゃこさんも、11歳になるので先日健康診断をしてきました☺️

結果は、少し肥満なところ以外は問題なく、ホッとしましたgya

 

 金城ちゃちゃ子

 

 

 

健康診断が終わって余裕の顔のちゃちゃこさんです♡

いつまでも元気でいて欲しいのでダイエット頑張りましょうpue(飼い主も)

 

 

看護師 金城

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png