香椎ペットクリニックBLOG

2022.04.22更新

みなさん、こんにちは!
もうすぐゴールデンウィークですね!٩(ˊᗜˋ*)و
皆様の予定はいかがですか??
私は今どハマりしているゲームを全部クリアしたいと思います!笑( *˙˙*)

今回、そのどハマりしているゲームを紹介しようかと思ったのですが、まだ全部クリアできていないのでまた今度紹介します!!

なので、今回の内容はゲームと全く関係ないです!笑

じゃじゃーん!!

武内名前1
菜の花畑に行ってきました〜(o^∀^o)

古賀市筵内の菜の花畑です!
私が行った時は4月上旬だったのですが、残念ながら花が6割程散っていて…(;;)
ちょっと緑多めの菜の花畑を見てきました。
それでもとても綺麗でした٩(ˊᗜˋ*)و
菜の花が花の中で1番好きです!
何故かと聞かれたら、それは名前の由来だからです!!

私の名前の由来が「お日様の日を沢山浴びて菜の花のように育って欲しい」ということから「日菜」と名ずけてくれたそうです。
菜の花のようにって言われて小学生の私にはピンと来ませんでした。強いて言うなら理科の授業に出てくる草というイメージでした笑
なので、少し嫌でした笑
でも、いつかの遠足で能古島に行った時の真っ黄色の菜の花畑をみて感動して、菜の花ってこんなに綺麗なんだと思ってからは自分の名前が大好きになりました(*´ω`*)
親に感謝です笑

それから、花言葉も調べたこともあります。
菜の花の花言葉は
「小さな幸せ・快活・快活な愛・競争・希望・活発・元気いっぱい」
です。なんか、花言葉の通りに育ったなぁーって思いました笑笑
これからも、小さな幸せを大切にして元気いっぱいに希望に溢れた人生を送れるように強い菜の花になれるように生きていきます(✿˘艸˘✿)

武内名前2 

今年も綺麗な菜の花を見れて嬉しいです!
来年はもっと満開な菜の花を見に行きたいですヾ(*´∀`*)ノ

看護師:武内

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png