香椎ペットクリニックBLOG

2021.12.06更新

みなさんこんにちは!

 

日に日に寒さが増して本気的な冬になってきましたね(´-ω-`)

 

今回はついに・・・9月に陶芸で作成し焼きあがった湯のみの紹介です(*´∀`)✩

湯のみがこちらです!!!

 湯のみ1

湯のみ2

 

 

【焼く前】

 湯のみ3

 

焼く前と印象が全然違うことに驚きました。焼く前はもう少し大きく、シュッとしていました。

ですが焼き上がりは丸みがあって重みがありました。

薄く均一な薄さに仕上げれば、見た目も重みも違うようです。実際にスタジオに並んでいる湯のみを持ってみるとプロが作る物との差が一目瞭然でした!!

ろくろを回しながら同じ厚みにする事が焼き上がりにすごく重要になってくるんだと実感出来きました。

ですが自分で作ったものなので、使う度に愛着が増していく日々を過ごせているので作ってよかったと思っています( ´ ▽ ` )♡

湯のみ4 

 

最後に糸島の海で締めたいと思います☆*°

こちらは「夫婦岩」という観光スポットです!

わたしは夕方には行ったことはないですが、ここは日本の夕日百選に選ばれており、夕日が沈む時はすごく綺麗と有名みたいなので、こちらも是非行ってみてください(*´∀`)

 

ただ冬の海は寒いですのでお気をつけください(´;ω;`)

 

看護師:岩滿

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png