香椎ペットクリニックBLOG

2021.11.21更新

皆さんこんにちは。
ここしばらくどんどん寒くなり、ワンちゃんのお散歩も厚着が必要となる時期ですね。
当院へご来院されるワンちゃん達にも冬の装いが多くなり、密かに楽しませて頂いてます!

もこもこのセーターや格好いいダウンジャケットを着たワンちゃんがご来院された時もあり、可愛いなあ、と思ってますよー。
うちの病院のネコちゃん達にも着せたいのですがきっとすぐにボロボロにされるんだろうなあ…と思います(笑)


さて、寒さが深まり紅葉が楽しめる季節となってきました。
以前であればこの時期は紅葉狩りに出掛ける事が多かったのですが、コロナの影響でほとんど出掛ける事が無くなり山いっぱいの紅葉を見る事が出来なくて残念です。

ですが皆さん「桜紅葉」という言葉をご存知でしょうか?
文字通り、桜の葉が紅くなり紅葉する様をいううそうです。
残念ながら当院から見える香椎宮の桜はかなり葉が散って楽しめ無かったのですが、家の近隣にいくつか桜の樹があったので探してきました。

清紅葉1

清紅葉2

清紅葉3

清紅葉4

 


まだ緑の葉、黄色く染まった葉、紅く染まりかけた葉、真っ赤に染まった葉。
いずれもとても綺麗で数は無くとも楽しませてもらいました。
山いっぱいの紅葉も良いですが、こういう小さな秋を楽しむのもなかなか良いものです。
皆さんも小さな秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png