香椎ペットクリニックBLOG

2021.10.30更新

秋も深まり、すっかり日足が短くなりましたが、皆様はどのような秋をお過ごしですか?
私は…
ゲームです!!!
ゲームの秋を満喫してます笑

両親がゲーム好きでその影響もあり、昔から好きです(*´˘`*)♡
初めてゲームというのを知ったのはまだ幼稚園だったような気がします。
祖父がPlayStation2を持っていて、ドラゴンクエストⅧをプレイしている所を隣で観ていました(o´艸`)
その当時は従兄弟2人と私と弟で観ていて、祖父がラスボスを倒すところはみんなでわーきゃー言って騒いでいたものです(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今私がハマっているゲームは
「ドラゴンクエストV〜天空の花嫁〜」と「IdentityV」というゲームです。

武趣味1

武趣味2

まず1つ目「ドラゴンクエストV〜天空の花嫁〜」ですが、こちらはご存知の方が多いのではないでしょうか?
私はスマホ版でプレイしています!!
長年してみたかったドラゴンクエストシリーズなので今とても楽しいです(*´ω`*)
主人公が勇者ではなく、その息子が勇者で、家族で魔王を倒すというストーリー。
家族がテーマのこのシリーズは泣かせてくるシーンもたくさんあります(´;ω;`)
1番グッときたのは序盤。まだ主人公が幼い子供で、父であるパパスと共に母を探す旅をしていたところ、ラインハット城に訪れます。そのお城の王子が何者かに拐われたため、父パパスと主人公で助けに行きますが、そこに居たのは魔王ゲマ。息子である主人公と王子を人質に取られたパパスは手も足も出せません。
手を出せば息子と王子の首は飛んでしまいます。
手下である魔物の攻撃をただじっと耐えるだけ。
そして、そのままゲマにトドメを刺され、息子に「母は生きている!」と伝え、息絶えます。

武趣味3

このシーンは何回みても泣けます。
もしかしたら人質が誰であっても、正義感の強いパパスはその人の為に死んでいたかもしれませんが、やはり息子を死なせまいと、でも自分も死んでたまるかといったこの戦闘シーンはグッとくるものがあります(><)
ずっと隣で冒険をしていた父親を亡くす瞬間が唐突すぎて、しかも相手がゲマだなんて、、、これはゲマを許せません!!!
そもそも、息子を危険な場所に連れてくるなといったツッコミが来そうですが、まぁそこは( ̄b ̄)シーッ!で笑笑
パパスが亡くなる前に未来の自分が少年の自分にあることをしに来た時にかけられた一言。
この一言がずっしり重いのです!!
泣けるシーンのひとつですね(´;ω;`)

武趣味4

今私がやっている所は主人公が大人になって、その子どもと共に主人公のお嫁さんを探している所です!!
子供たちがまだレベルが低いのでレベルを上げながら探してます٩(๑•ㅂ•)۶
早く見つけて家族4人で旅をしたいです\(^^)/

最近、仕事終わりは疲れててすぐ寝ちゃってなかなかできないので、時間見つけてやってきいたいです!!


長くなってしまったので「IdentityV」はまた今度紹介します(✿˘艸˘✿)
このゲームも世界大会があったりと結構熱いゲームなので紹介を楽しみにしててください(*^^*)

武趣味5

それでは失礼致します!!

看護師 武内

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png