香椎ペットクリニックBLOG

2021.09.26更新

こんにちは!
夏が終わってきてだんだん涼しくなってきましたね!!
皆さんいかがお過ごしですか?

私は新しく家族が出来ました!
8月の半ばに黒猫の子猫を友達から譲り受けて家族になりました。

武内新しい家族
男の子で
名前はアルくんです!
私が星好き、また夏ってこともあり、夏の大三角形、わし座の一等星、彦星の星であるアルタイルから取りました!

私の家には先住猫がいて、白猫の雑種の子(名前はこん)がいるので相性が合うかとても不安でした。

最初、こんちゃんと対面した時、こんちゃんはとても威嚇してました。
アルくんが視界に入る度に「シャー!シャー!」「ウー」と怒ってました。
しかし、そんな中、アルくんは全く怯まずにこんちゃんと遊びたいのか
ずっと追いかけていました笑笑
その努力が実ったのか
一緒に住み始めて3日後
朝起きると、こんちゃんとアルくんがじゃれてましたΣ( ˙꒳​˙ )
こんちゃんが上手にアルくんの遊び相手をしてくれて
最初あんなに怒っていた相手なのに、1日ずーーーっと相手をしてました。
歳の差はちょうど1歳。
アルくんが0歳で、こんちゃんが1歳です。

この日を機にこんちゃんは自分のおもちゃをアルくんに譲るし、ご飯も自分よりアルくんを先に食べさせるし、寝床も譲るし、自分が寝ててもアルくんが遊ぼうとじゃれてきたら必ず相手をするしでとても良いお姉ちゃんになりました(´;ω;`)
こんちゃんの成長に驚きです。

毛ずくろいもします!!

今後、この2匹がどんな風に成長していくのかとても楽しみです。
大切に大切に育てて行こうと思います。

看護師;武内

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png