香椎ペットクリニックBLOG

2021.08.10更新

みなさんこんにちは!
オリンピックの閉会式も明日と迫る中、たくさんの競技でのメダル獲得や数々の熱戦で、無観客での開催ということで色々な思いはありますが・・・テレビを見て盛り上がっている今日この頃です(*˘︶˘*)

さて、今回は夏の思い出という事でお話させていただきます!!

7月初旬私の夏がやってきました☆
夏といえばBBQとそうめん流しですよね!

今年は初めて竹から作るそうめん流しをしました。竹の節を削り、どうにか竹だけで土台を作ろうと試行錯誤し作成しました。完成品がこちら!

岩おも1 

頑張って作って食べたそうめんは一味違って最高に美味しかったです(´∇`)!


そして夜はBBQです☆
美味しいお肉も海鮮も食べましたが今回はピザを作りました!
生地の上にトマトやベーコンやチーズなどなど自分達で盛りつけをして・・・

岩おも2 

なんとピザ窯で焼きました!!

 岩おも3

はじめての事だったので焼いてる最中もワクワクしてテンションがあがりました(´∇`)
でもさすがに目の前でずっと見ておくのは熱かったです・・・(笑)

 岩おも4

焼き上がりがこちら!我ながら上手く焼けてました!
出来上がりの物を食べるのもいいですが、色々作ったりするのも楽しくて思い出に残るのでいいですね( ¨̮ )


また来年もできたらいいな〜と思い、まだ今年の夏が終わってないですが来年の夏が楽しみになりました( ´ ▽ ` )!

暑い日が続いています。また、まん延防止等重点措置も発令されました。熱中症・体調管理・感染予防に気をつけていきましょう!

看護師:岩滿

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png