香椎ペットクリニックBLOG

2021.07.31更新

みなさんこんにちは( ´•௰•`)!
毎日むしむしして、暑くて、
思わずだらけてしまいます( ´∵`)


お部屋の中の温度や、
暑い時間のお散歩は地面の照り返しだったり、、、
わんちゃん、ねこちゃんの熱中症には
十分気をつけましょう(´×ω×`)!

 

さて、題名でもご紹介致しましたが、
我が家に新しい家族が増えました!

 大塔キャリコ1

カインズにお買い物に行った際に、
たまたま通ったアクアコーナーで出会いました。

本当は、金魚のキャリコを飼おうと思ったのですが

大塔キャリコ2

色々照明器具やら濾過装置やら大変そうだなぁ〜、
昔幼い頃熱帯魚は買っていましたが、
結局掃除などは父親に任せてたしなぁ〜、と
思いとどまってしまい、自分でもきちんと
お世話が出来そうな、比較的飼いやすいベタを
お迎えする事にしました(´•ω•`)


で、単純ですが、お名前は欲しかった金魚の
種類からとって「キャリコちゃん(雄ですがw)」!
食欲が無かったのは初日だけで、
2日目以降は凄まじく元気食欲に溢れており、
すくすく成長中です(´ε` )

尾びれと背鰭がとても綺麗で、
見ているだけで本当に癒されます(♥ω♥*)

 

ベタは元々闘魚なので、1匹飼いがルールです。(繁殖以外)
ベタを綺麗に買い続けるために、
フレアリングという行動をさせてあげると
いいとお聞きし、たまにさせてあげています。
(フレアリングとは、鏡などを見せることで敵だと思い、尾びれや背鰭を開いて筋肉をつけさせる?的なことを言われました( .. ))

キャリコちゃんにとって、
ノンストレスに生活が出来ればなぁと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ちなみに、
まろんさんはキャリコちゃんには興味なしです(笑)
まろんさんで終わります( ¨̮ )

大塔キャリコ3

看護師;大塔

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png