香椎ペットクリニックBLOG

2021.07.18更新

皆さんこんにちは!
本格的な夏となり、厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

ワンちゃんを飼っていらっしゃる飼い主さん方はお散歩の時間帯にも気を使っていらっしゃるかと思います。
私達人間よりも地面に近く、より熱を浴びてしまう上に、より暑さに弱い存在ですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、この暑さにより平熱が35度代から平均37度代に上がってやや夏バテ気味なこの清松、先日栄養を取ろうとボリュームたっぷりのステーキ重など食べてみたのですが普段食べ慣れない脂による胃もたれで逆にバテるという辛い出来事がございました。

普段食べているのが豆腐と納豆、あえて肉といえば鶏肉くらいなので、ステーキで栄養を取れる訳が無いのですが食べてみたかったんです…。

ならば旬の食材なら、ステーキとは栄養編成が違えどその季節に適した栄養が取れ、夏バテ防止になるのでは!?と考えついたのがこちらです!

 

清松野菜

 

バーニャカウダです!!
(※後ろのバナナはデザートなのでカウントしません。)

旬の野菜をてんこ盛り♪(旬でないのもありますが)
胃にももたれず素材の旨味甘みがしっかり楽しめます。

先日いただいたナス、トマト、ピーマンのラタトゥイユのパスタも一緒に添えていただきました(*´ω`*)

結論:野菜最高!胃もたれせずにお腹いっぱいで嬉しい!
でもお肉も本当は出来たら食べたい!
あとトマト切り忘れてバーニャカウダソースにつけれなかったから塩かけたらそれはそれで美味しかったー!

皆さんも旬の野菜はお値段もお安く美味しいので是非沢山食べて元気に夏を乗り切りましょう!


看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png