香椎ペットクリニックBLOG

2021.07.11更新

皆様お久しぶりです!湿度が高い日が続いて、夏だなー福岡帰ってきたんだなーと感じております笑!

さて、題名の通りですが5月末に人生で初めて骨折しました(T_T)階段を踏み外し、左足の中足骨の基底部(小指を辿っていくと足の中央あたりにあるでっぱり)を粉砕骨折しました…。

粉砕骨折だったのでワイヤーで固定しなければならず、即手術→入院となりました!

コロナの影響で外部との接触は完全に禁止されており、足も痛いし何もできない!ってなってました笑

動くこともできないので病院の売店にも行けず、入院中の唯一の楽しみはご飯のみ!ただひたすらにご飯の時間を待つ日々でした…笑

1週間程で退院はできたのですが、慣れない松葉杖生活に悪戦苦闘の日々でした。知らなかったのですが、松葉杖ってわきが痛くなるんですね!わき真っ赤になっててびっくりしました笑!自宅に帰っても足が痛くてずっと横になってました…。

1ヶ月経ってようやく歩けるようになってきて、健康のありがたさを痛感しております。

皆様も怪我や病気にお気をつけてお過ごしください!!

川澤骨折

 

看護助手;川澤

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png