香椎ペットクリニックBLOG

2021.07.04更新

みなさん、こんにちは!

7月になり本格的な夏がやってきましたが、元気でお過ごしでしょうか?

 

今日は実家で飼っているわんこの紹介をしたいと思います!

 

4年前、我が家に初めてのわんこがやってきました。

チワワ×ダックスフンドのミックス犬の女の子「ゆき」です!

 

犬を飼うことが決まってから毎週ペットショップに通いました。

そこで出会ったのがゆきちゃんです!

りんしょうわんこ1
寝ることが大好きなのか、お店に行っても常に眠っていました。起きてる姿を見ることは滅多ありませんでした!(笑)

何度も何度も通い、やっと起きている時間に会うことができました!!

短い足で一生懸命歩き、大きな目でこちらを見つめるゆきちゃんに一目惚れし「この子にしよう!」と家族全員で決めました(^ ^)

 

家に迎えた当日、小さな体でプルプル震えるゆきちゃんを恐る恐る抱っこし、お部屋に入れたあと家族全員で遠くからそっと見守りました!

 

初めての環境に戸惑いながらも、目を輝かせながら家を探検するゆきちゃんがすごく可愛かったです!

 

そんなゆきちゃんは今年で5歳になりました。昔と変わらずよく寝る子ですが、おもちゃを振り回して遊ぶこともあります(o^^o)

一人でおもちゃ振り回して投げ飛ばし、投げたおもちゃを自分で回収しに行き、また投げ飛ばすの繰り返しです(笑)

りんしょうわんこ2 

そんな微笑ましい光景を見ながら、家族と同じ時間を過ごせたことは幸せなことだと改めて思いました!!

りんしょうわんこ3
またゆきちゃんと暮らせる日を夢見ながら、これからもお仕事を頑張っていきたいと思います!

 

トリマー:林正

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png