香椎ペットクリニックBLOG

2021.04.22更新

皆様、こんにちは!

前回投稿した武内さんと同じく

今年専門学校を卒業して、4月から看護師として務めさせて頂くことになりました。

宮田 杏奈(みやた あんな)と申します。

 

私は小さい頃から動物が好きで、

中学1年生のときに動物看護師という職業を知り、大好きな動物達に医療の面で携わることが出来るこの仕事に就くことがずっと目標でした。

現場ではまだまだ未熟で目標とする動物看護師には程遠く、反省、勉強の毎日です。

 

今回初めてのブログ投稿ということで、

自己紹介をさせて頂きたいと思います!

私は長崎県出身で、専門学校に通うために福岡に出てきて、

ひとり暮らしを始めて2年ほどになります。

地元ももちろん大好きですが福岡での暮らしにも慣れてきて、福岡が第二の故郷になりつつあります。( *˙˙*)

 

そして私の最近のビックニュース!!!

 

家族が増えました!(^^)

ビションフリーゼという犬種の「くりーむ」です。4歳のおっとりした優しい性格の女の子で、毎日癒してくれています。

この子は今年の3月まで専門学校の学内犬として活躍してくれていて、今年卒業しました。

2年間沢山勉強させてくれたくりーむに恩返しがしたくて、里親の試験に応募し、面談などを経て家族になることが出来ました。

犬を飼うという小さい頃からの夢が叶ったのと、

2年間愛情込めてお世話していたくりーむと

家族になれたことがとても嬉しくて、

私は本当に恵まれているなぁと幸せを噛みしめて毎日を過ごしています。‪

宮田はじめて

 

くりーむとふたり暮らしを初めて1ヶ月...。

ごはんは何がいいのか、手足を舐める癖はどうしたら治せるのか、などなど未だに悩みは尽きません!

実際に犬を飼う経験をすることで飼い主様の気持ちにも寄り添うことが出来ると思いますし、一人と一匹のふたり暮らしを満喫しながら、動物看護師として成長していけるように努めてまいります!

 

先輩方のように皆様から安心して大切な動物達を任せて頂けるような動物看護師を目指して頑張ります!

これからよろしくお願いいたします!

 

 

看護助手:宮田

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png