香椎ペットクリニックBLOG

2021.04.13更新

みなさんこんにちは!

初めまして!

今年の3月に専門学校を卒業し、4月から動物看護師として務めさせていただく武内 日菜と申します。

小さい頃から動物が好きで将来は動物関係の仕事に就きたいと動物看護師を目指し、動物看護師統一認定試験という動物看護師の試験も無事合格して夢を叶えることができて嬉しさを感じています。

 

現在勤務し始めて約2週間。

なかなか仕事に慣れず、悪戦苦闘な日々。

そんな私に丁寧に仕事を教えてくださる先輩方に感謝すると共に仕事として動物と関わることで改めて命の重さを実感しております。

 

さて、本日私は初めてのブログの投稿になります。

今回は私の愛猫をご紹介しようと思います!

武内夢1

出会いは去年の6月20日。

実家の近くのマンションの駐車場で物凄い大声で「みゃあーーーー!!!」と鳴いている声が。。。

実家の周りで野良猫なんて産まれて20年間見たことなかったのでとても珍しいことでした。

もしかしたら親猫が迎えに来るかもしれないと、1晩待ちましたが、翌日になっても鳴き声は止む気配はなく、次の日から気温が下がると天気予報。

このままでは凍えて死んでしまう。


そう思った私は母と話して一旦保護することに。

武内夢2

この写真は保護して最初に撮った写真です。

とてもとても小さく、近くの動物病院で診てもらうとまだ生後1ヶ月程度との事。

体も健康体でご飯もしっかり食べてくれるので安心しました(≧▽≦)

 

名前は耳が大きく顔も鼻に向かってシュッと細くキツネに似ていたことから「こん」という名前になりました(´∇`)

 

当初は里親を探す予定でしたが、私の20歳の誕生日と近い日に保護ということで、私はなんとなく神様からのプレゼントなのではないか。これは運命の出会いなのではないか。と思い、そのまま私が飼うと宣言。


現在、一人暮らしのパートナーとして一緒に暮らしてます(=^^=)

武内夢3

保護当初は500gだった体重は現在2.8kgにまで重くなり大きくなりました。

また、体の大きさをシャープペンと比較しているのですが

これをみて大きくなったことに感動し、嬉しく思っています(´∀`*)

 

ご紹介は以上です!m(*_ _)m

 

1日でも早く皆様の役に、皆様から信頼されるような動物看護師を目指して日々努力し、精進していきます!


よろしくお願いします!

 

看護助手;武内日菜

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png