香椎ペットクリニックBLOG

2021.02.01更新

今年、初です♪
明けましておめでとうございます。
今年が始まりもう1ヶ月経ちました。
最近は寒暖差が激しい日が多いので、体調には気をつけて下さい。


さて今年、遅めの初詣に行ってきました。

10年前、父に癌が見つかり手術した時からずっと、毎年年始めには、神社に家族の1年間の健康と多幸のお願いに行っています。
そして、病気平癒のお守りを買って参拝するのがお決まりになりました。

福岡に引っ越ししてからは、櫛田神社や若八幡宮、筥崎宮に参拝しています。

 森祈願1


筥崎宮には錦守という、健康を祈るお守りがあります。色が5色(ピンク色もあります)あり、お財布に入れやすいので、家族にそれぞれ違う色を渡しています。

森祈願2
今年は、コロナ禍で密を避けるため、1ヶ月近く遅くの参拝になりましたが、無事年始めのミッションを果たせました(´∀`*)

私の願いは家族の健康と幸せです♡

まだまだコロナの終息が見えない今ですが、新しい生活様式の中で楽しい素敵な事を見つけながら1年過ごせたらイイなぁ〜と思ってます。

看護師:森

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png