香椎ペットクリニックBLOG

2021.01.24更新

みなさんこんにちは!
ここ最近は寒くなったり、
少し暖かくなったかなーと思ったら
また寒くなったり、、、
寒暖差が激しいので、体調崩されないよう
お気をつけください( ´∵`)


福岡も緊急事態宣言が出てしまいましたね...
また暫くは旅行にも行けそうにないので
毎日同じような日々の繰り返しで
飽き飽きしています(´+ω+`)

まだまだ辛抱ですね( ´∵`)

そんな中、この間のものすごく寒くて
福岡にも雪が積もった日!!!
とても久しぶりなことだったので
27歳にしてそこそこはしゃぎました!!(笑)

大塔鶏1

先生のバイクにイタズラしましたww
ちびっこい雪だるまを作って遊びましたが、
手袋も何もしていないので手が凍るほど冷たく、
でもそれも非日常でとても楽しかったです( ᐛ )w


さて、題名にもありますように、、、
「鶏の骨」。


何事かと申しますと、愛犬まろんさん、
初めての誤食をしてしまいました( ´∵`)
その日は料理するのが面倒で(ここから失敗( ・᷄・᷅ ))、
お店でチキンを買いました。

まろんが誤食してしまわないように
袋の中に鳥の骨を入れていました。
が、彼は思ったよりも賢かったです。
袋に頭を突っ込んでボリボリ
食べてしまっていました( ˙-˙ )
時すでに遅しです。


一瞬パニックで、頭が真っ白に。
その後すぐ冷静を取り戻しまして、
先生に事の発端を電話...(´O`)
夜間で対応してもらいました(><)

大塔鶏2

そんなに食べてないの思っていましたが、

案外大きかったり、尖ってたりと、、、、、、
本当に恐ろしいです...(´×ω×`)
誤食は時と場合によるかと思いますが、
飼い主の責任でもあります。
今回は完全に私の不注意でした(´×ω×`)

以後気をつけます....
とにかくまろんさんが無事でほんとによかった(´・ ・`)


そんなまろんさん、こりもせず
何度怒られてもこたつの上に飛び乗って
私の食事を物色します( ´∵`)

大塔鶏3

どうすればこたつの上に乗らなくなりますでしょうか。
全く言うことをききません!(笑)
これはプチプラだったので思わず買ってしまった
わんこ用の袴です\( ¨̮ )/ 可愛すぎる\( ¨̮ )/*.
(多分女の子用(笑))

大塔とり4

あまりに悪いことをすると、最近は洗濯カゴの中に
入れると大人しくなることが判明しました( ᐛ )w
これもまた可愛い\( ¨̮ )/

元気はいいことですが、
ほどほどにお願いしたいものです( •︠ˍ•︡ )(笑)

 

看護師:大塔

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png