香椎ペットクリニックBLOG

2021.01.17更新

こんにちは!!
皆さん体調崩されたらなどされていませんか??

そしてまた、緊急事態宣言が福岡にも出ましたね(´_`。)グスン
今年こそ実家や旅行に、多少は行きやすくなるかなーと思いましたが
もう少し我慢の時ですね(・∀・)!!!!!
頑張りましょう!!!!!

旅行に行きたくて発狂してしまいそうな私は
今回、今まで行ったことのある
ちょっと変わった神社をご紹介したいと思います♡笑


まずは京都の『安井金毘羅宮』
『縁切り神社』として、有名なパワースポットです!!

池神社1

ここは縁切り、縁結びの祈願の仕方がおもしろいんです♡
形代(かたしろ)に縁を切りたい事(タバコや病気でもok)や人の名前を書いて
碑の中央の穴を這うようにくぐります!
ちなみに穴は、大人がやっと通れるほどの大きさで、まずはくぐって悪縁を切ります。
そのあと、もう一度穴をくぐり、今度は良縁を結びます(*Ü*)

そして最後に、形代を碑に糊で貼り付けて祈願完了です!!
悪縁を切り、良縁を結ぶ♡
清水寺や八阪神社からも近いですよ◡̈!


次は神戸の『生田神社』
あらゆる良縁を結ぶパワースポットとして有名です!!
池神社2

ここでおもしろいのは、神社の奥の「生田の森」にある『水みくじ』です。
おみくじをこの小さな池につけると
運勢など文字が浮き上がってくるんですヽ(*゚∀゚*)
三宮駅や中華街から近いですよ◡̈!

 

そして地元、山口の『元乃稲荷神社』です!
さまざまな願いにご利益があると有名ですが
なんと言っても、鳥居の上にあるお賽銭箱♡笑
日本一入れづらいと有名です!笑
本当になかなか入りません!笑

池神社4

そして、断崖絶壁に並ぶ『123基の鳥居』。
123ということで縁起もよく、くぐることでパワースポットとも言われているそうです(*Ü*)
降りた先には、断崖絶壁に海水がぶつかり噴き上げる『竜宮の潮吹き』という景色が見られます!!
そして結構濡れます!笑笑
車がないと大変な場所ですが、時間がある時の山口観光にオススメです♪


鹿児島の『竜宮神社』
名前とお宮の形でわかるかもしれませんが、浦島太郎にでてくる「乙姫様」を祀っている神社です。
池神社33

紙や絵馬ではなく、ここでは貝殻に願いごとを書いて恋愛成就を祈ります(*Ü*)
浦島太郎像の周りを2回周って、亀の像を撫でると願い事か叶うらしいです!!
島の先端にあるので、景色も最高です!!!
指宿からならそんなに遠くないですよ◡̈!!


そして最後は福岡の『高倉神社』
「五円」と「ご縁」を掛け合わせたパワースポットで、くぐると素敵なご縁がもたらされるそうです(*Ü*)
池神社5

結構大きな石でできていて、見つけた時にテンションが上がりました!
森林浴を兼ねて参拝することができますよ。
遠賀郡にあります◡̈!

今回は5つの神社を紹介させて頂きました\(◡̈)/♥︎
もっともっとご紹介したい場所はあるんですが、ここまでで…

最後にはなりましたが、2021年も一生懸命トリミングさせて頂きます!!本年もよろしくお願い致します!!

 

トリマー;池谷

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png