香椎ペットクリニックBLOG

2020.12.22更新

師走を迎え、本年もたくさんの感謝や反省をして振り返る時期となりました。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大に翻弄された1年でした。そしてまだ、歯止めが効かない状態が続いています。

今年の漢字も『密』
これまでとは違う新しい生活を過ごしました。


さて、私は前回のブログで「挑戦」の話しをしました。
有言実行!!お話してました、ジムの体験に行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
コロナ禍のため、人数が制限されておりスタッフは2名、お客さんも私を含め3名。時間帯も分けてあったので、一緒になる事はほとんどなく、徹底されていました。

初めは軽いストレッチから始まり、定番のスクワット。負荷をかけたスクワット。ジャンプしてのスクワット。プランク、プランクからの足あげ、レッグレイズ、バトルロープ

ちょっと専門用語が…すみません(〃ω〃)
こんな感じです。簡単な体勢ですが、これがキツいんです!!

森目標1

そして、何よりも初めてやった、バトルロープ…
腕がおかしくなるかと思いました(笑)

森目標2

ロープ1本なんと8kg!!
交互に腕を動かすだけなんですが、肩周辺の筋肉、筋持久力向上に優れています。
また、ロープを波打つように動かすため、ロープの動きに負けないように下半身•体幹を使って固定させる必要があるので、全身運動になります。

今回は体験でしたが、運動経験やジム経験があったため、メニューは中級者並みに組まれました。


とりあえず、1ヶ月間通う事にしました☆
運動は身体の健康のためだけではなく、精神的にも効果があります。
何より、楽しかったぁ〜♬身体を動かすって気持ちいいですね♪

森目標3


この後、スペシャルプロテインを飲んで帰りました(๑>◡<๑)

そして…筋肉痛が翌日の夕方からきて、その次の日はピークに痛かったです(笑)

コロナ禍でどう気をつけ、注意していくべきか考え通いたいと思います。
もちろんですが、マスクつけたまま…
トレーナーとはソーシャルディスタンスを守って行ってます。

来年は有言実行!!
目標を決め、自分らしく挑戦して頑張っていこうと思います♡♡

看護師:森

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png