香椎ペットクリニックBLOG

2020.12.01更新

皆さんこんにちは!
ほどよい気温の秋が過ぎ、いよいよ冬が本格的にやって来て寒くなってきましたね。
乾燥もひどくなり、コロナだけではなく他の病気にもかかりやすい季節ですので皆様気をつけてお過ごし下さいね。


さて、私はと言いますと、健康といえばまずは充分な栄養。つまり栄養価の高い食物を取るべきだ!と思い、暖かい季節はいたみやすいので控えていたバナナを沢山食べる事にしました(笑)

今までのバナナ人生、色々なバナナに出会って来ましたのでこの機会に食べ比べをしてみたいと思いまして買ってきました五種類のバナナ!!

 清松バナナ1

 

総計26本です❤
バナナ三昧ですよ。わーい買いすぎたー!!でも食べます‼


ちなみに買ったのは
①ベイビースィート(小さいバナナ)(10房)
②ハイランドハニー(5房)
③Dole極撰(4房)
④Doleスウィーティオ(4房)
⑤セブンプレミアム(3房)
です♪


さて、揃った所でいただきます(*´-`)

まずは
①ベイビースィート。

小さい分、やや皮が薄くて剥きにくいのですが、水分が少な目で甘味がしっかり味わえます。バナナらしい香りは控えめかな?と感じました。
小さくて、身がわりとしっかりしているので飾り用に良さそうです。
ちなみに私はカレーのトッピングに使用しました。
カレーにバナナ、合います!

 

清松バナナ2

 

お次は
②ハイランドハニー。

身が大きくしっかり固めで食べごたえがありますね!
甘さも程よくスタンダードなバナナとして私の中で殿堂入りしています。

お次は
③Dole極撰。

こちらは甘味は少な目で、くどくなく、身もしっかりしているので食べごたえもあります。
食事を取る時間のあまり無い時に食べると満足感が得られるので忙しい方にはオススメのバナナです。

お次は同じくDoleバナナより
④Doleスウィーティオ。

極撰よりも甘味が強く
かといってくどい甘味ではない所が憎いバナナでございます。
熟れてきたらカレーに入れるとさぞや美味しいだろうな…と思わせる、影の主役も期待できる一本でした。

最後は
⑤セブンプレミアムバナナ
です。

コンビニバナナといえば、①ややお高め②本数が少ない③新鮮なバナナが楽しめる。
といったところが特徴ですね!(清松調査による)

こちらも期待を裏切らず、香りも若く新鮮なバナナの良い香りと新鮮でくどくない甘味とコク、噛みごたえを楽しめる事が出来ましたら♪
本数が少ないのもプレミアム感があり 数百円とはいえ贅沢な気分になれるのでオススメです♪

上記はあくまで私の食した時の感想です。
バターたっぷり焼きたてトーストや、ちょっと苦めの珈琲にも合うので、使い分けしてみるとまたあらたな発見があるかもしれないですね❤
ちなみに料理が苦手な清松は焼きバナナで微妙な思いをしたので正々堂々と生食を貫きたいと考えております…。

ちなみにバナナを食べると免疫力も上がるそうなので、いっぱい食べてお仕事頑張りますよー!
以上、1日のバナナノルマは約6本の清松でした♪


看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png