香椎ペットクリニックBLOG

2020.11.23更新

皆さんこんにちは!
ここ最近、コロナが増えてきて毎日のように
過去最多を更新していき、沢山の方々が感染して
第3期が到来してるようですね(´・ ・`)
皆さんも十分にお気をつけください。

さて、以前にも投稿しておりましたが、
また御朱印巡りに行ってまいりました!!
コロナがまだまだあるので遠くには怖くていけないので……
近場の筥崎宮へ行ってきました!!

筥崎宮1

ご覧の通り、ほとんど人がいません!!
なので十分にゆっくり回ることが出来ました(´∇`)


御朱印を頂いている間にお参りして、
歴代のおはじきの展示をしてあったので筥崎宮内を
1周してみました!!

筥崎宮2

筥崎宮3

筥崎宮4

展示してあった極一部ですが、
毎年色々なおはじきを作ってあって
見るだけでもとても楽しかったです(´∇`)

また、本来であれば毎年9月に放生会があり
そこでチャンポンが売られていますが、
そのチャンポンも色んな人の作品がおいてありました!!

筥崎宮5

筥崎宮6

どれも個性あり、可愛いチャンポンに
とても癒されました( ˊᵕˋ )

その他にも外を見回っていると湧出石というものを
発見しました(。・ω・。)

筥崎宮7

パワースポットだそうで
石に触れると運が湧き出るということで
私も運が湧くように願いを込めて触ってきました!!


近場すぎて放生会ぐらいでしか行かない筥崎宮でしたが
改めて行ってみると新たな発見があり
とても楽しかったです(*´ω`*)

ちなみに頂いた御朱印はこちらです。
筥崎宮8
御朱印を頂いたら毎回おみくじもするのですが、
今回は大吉でした\(^o^)/

まだまだ近場の神社で行ってないところが
沢山のあるので、少しずつ行きたいと思います!!

受付;古賀

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png