香椎ペットクリニックBLOG

2020.11.14更新

みなさんこんにちは!

特に、朝晩がグッと冷え込む日が続いていますね。コロナもまた続々と増えてきているので、体調管理や対策はまだまだしっかりと徹底しないといけないですね。

 

さて、最近私がハマっている事がありまして、、

それは『駄菓子屋さん対決٩(ˊᗜˋ*)و』です!!(笑)

 岩満駄菓子1

 

 

駄菓子屋さんと言えば、

あんなにたくさんの駄菓子があったり、くじ引きができたり、おもちゃが売っていたり、、と

小さい頃は夢のような場所だったな〜と( ´ ▽ ` )

ですが、小さい頃はたくさんは買って貰えなかったし、お小遣いが少ない中で、厳選して何を買うかを一生懸命考えていたことを思い出します。(笑)

 岩蜜駄菓子2

 

 

そこで、友達と始めたのが駄菓子屋さん対決。

200円勝負!など値段を設定し、どちらが200円によせて買い物ができるか。という勝負です!(ーー゛)

 

ルールを何個か決めておりまして、

電卓を使わないこと。

袋代も込での200円なので店員さんに袋代がかかるのか聞かないこと。

税込200円になるように買い物すること。

という3個はルールを決めました。

 

いまのところ3回戦しているのですが、1番苦戦したのは2回戦でした。税抜き価格で表示されていて、さらに袋代が分からなく、税の分はほぼ勘で計算していました(^^;)笑

 

今のところの勝敗は《2勝1敗》で

なんとかリードしています!!!( ̄∀ ̄)

ちなみに、1敗は苦戦した2回戦です、、。(笑)

これから、駄菓子屋を見つけては勝負をすると思うので

計算と買い物の技術を上達させていきたいと思っています!!☆彡.。

 

小さい頃に行っていた感覚とは違った楽しみ方ができますし、すごくワクワクして夢中になれました。みなさんも機会があれば、是非駄菓子屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

 

看護師:岩滿

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png