香椎ペットクリニックBLOG

2020.10.20更新

皆さんこんにちは!
10月も半ばが過ぎ、肌寒くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか?

肌寒いとはいえ、羽織物をすればまだまだそれなりに快適な気候ではあるのでありがたいんですけどね。

さて話は変わりますが、先日うっかり深夜に晩ごはんを食べ過ぎてしまい、朝起きたらお腹が全くすいていないという事態になった事がありました…。

幸いその日がお休みだったのと、ちょうど運動不足を指摘された所だったのもあり、朝ごはん前にウォーキングをしてみよう!と思い立って行って参りました♪

ウォーキング…とはいえ普通の服装ではありますが、いつもは自分でもなんでこんなに持ち歩いてるんだ…?と疑問に思う程の荷物は持たずに、サコッシュに小銭と家の鍵、スマホのみ入れてお出かけです。こんなに荷物を持たずに出かける事がめったにないのでテンションが地味に上がります(笑)

幸い私の家の近辺はウォーキングしやすいよう整備されているのでありがたいです♪
植物も多いのでそれらを眺めながらのんびり歩いて来ました。

清松散歩花1

清松散歩花2

清松散歩花3

清松散歩花4

清松散歩花5

清松散歩花6

清松散歩花7

清松散歩花8

清松散歩花9

清松散歩花10

清松散歩11

 

夏以上に色んなお花に出会えてびっくりしました。
10月なのに頑張って咲いてる露草もいて、植物の生命力の強さに感動しました。
アロエもあってちょっとびっくりしましたね!
あと大好き猫じゃらしもあったので写真におさめます。

ウォーキングに出かけたのはそんなに遅い時間ではなかったのですが、小雨が降っていた為か、お散歩しているワンちゃんに出会えなかったのはちょっと残念。眠そうな顔で座っているネコさんには会えましたので挨拶だけしておきました(笑)

軽く歩いただけなので30分間程ではありましたが、気分もリフレッシュ出来、無事にお腹もすいて朝ごはんが美味しくいただけました!
ありがたい❤

これからはもう少し寒くなるかもしれませんが、思った以上に楽しかったので休日の朝のウォーキングをこれからも続けてみたいと思います!
次はお散歩中のワンちゃんにも会えるといいなとひそかに思っています(^^)

 

看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png