香椎ペットクリニックBLOG

2020.09.27更新

朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナの終息はまだまだ先になりそうですが、少しずついつもの生活に戻って来ている気がします。
しかし、引き続き感染予防を心がけて、自分と周りの方のために気をつけましょう。


さて、今回は私のはまっている飲み物を紹介します。
朝なかなか食事が食べれない私は3ヶ月前から毎日豆乳を飲むようにしています。


豆乳には乳酸菌のエサとなるオリゴ糖が含まれているので、腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整うことで便秘が解消されます。 栄養素の吸収が良くなり、代謝も上がって、ダイエットに繋がります。 また、豆乳に含まれるたんぱく質を摂ることで筋肉が増えれば、基礎代謝量も上がります。

そう!とても身体にイイんです!
普段不規則な食生活をしている私にはピッタリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも最近では、普通の無調整•調整豆乳だけでなく、色んな味があるんです。
おすすめがキッコーマンの豆乳★

森豆乳 

現在35種類以上あるそうです!!
スーパーによって、置いてる種類が違うので初めて見る物があると、つい買っちゃいます(笑)

全然豆乳のクセがなく飲みやすいので本当オススメです。
また、キッコーマンのホームページにはアレンジレシピがたくさん載っているので、一度チェックしてみて下さい。


豆乳で美と健康を手に入れて♡
コロナに負けない強い身体作りをしましょう╰(*´︶`*)╯♡

看護師:森

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png