香椎ペットクリニックBLOG

2020.06.16更新

皆さん、こんにちは。
6月入って一気に暑くなり、早くも気温が30度を越す真夏日となっています。


福岡では5月14日に緊急事態宣言は解除され、一部の業種を除き、外出自粛や休業要請などが緩和されました。
しかし、北九州市では23日から新規感染が相次ぎ確認され「第2波」への懸念が強まりました。

これから先も、新型コロナと向き合っていく事になるでしょう。一人一人の意識と行動が大切になっていきます。


さて、皆さんは自粛中、お家でどのように過ごされていますか?いつもより家にいる時間が長いので、新たな事を始めた方もいるではないでしょうか?

私は休日はだいたい車で出かける事が多かったので、1日家にいてもゴロゴロ…テレビ見たり漫画読んだり…無駄に時間が過ぎ(_ _).。o○

こんな生活をしててはダメだo(`ω´ )o

そこで始めたのが、☆オンライントレーニング☆
自宅にいながら、トレーニングができます。動画を見ながら好きな時間に無理なくでき、運動不足解消になります。

森お家時間


他にも、料理や音楽、DIY、学習。びっくりしたのが、オンラインの婚活・デート、結婚式、旅行、などオンライン化は意外なところまで進んでいます。
新しい自分探しにも繋がりそうです(≧∀≦)


日常生活の中で「新しい生活様式」を心がけていくことで、ご自身のみならず、大事な家族や友人、隣人の命を守ることにつながると思います。

これから、猛暑の夏を迎えるにあたり、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので十分注意しましょう。

わんちゃんの熱中症も命に関わる事があります。
散歩の時間や部屋の温度には注意して下さいね。


看護師:森

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png