香椎ペットクリニックBLOG

2020.06.09更新

緊急事態宣言が解除されましたが、北九州や東京でも感染者が増えているのでまだまだ油断は禁物です(*_*)

この自粛期間で飲食店等のお店は特に大きな影響を受けたかと思います。

いつもはテイクアウトをしていないお店もテイクアウトを始めたり、できる範囲で色んな工夫をされていました(>_<)

私も自分の好きなお店を応援する意味でも、ちょこちょこテイクアウトを利用して
いました! 

交通機関を使わずに、自転車や歩きで購入しに行っていたのですが、意外なところに道が繋がっていることを知ることができたり新しい発見もありつつ、いい気分転換&運動不足の解消にもなりました!

テイクアウトすることが増えたとしても、
自宅でご飯を作る機会は以前に比べて増えたかと思いますが、どうしても飽きがきてしまいますよね…!

リモート飲み会が流行り、この数ヶ月で私も自宅でお酒を飲む回数が増えました!

お酒もそのまま飲むだけではなく、ちょっとしたアレンジをして飲む方法をチャレンジしてみました!

今回用意したのは、
①ほろよい
②アイスの実
③バニラアイスの3つです!
作り方は簡単!
アイスの実とほろよいをグラスに入れてバニラアイスをのせるだけ!です!笑

大神あれんじ1

…グレープのほろよいを買ってしまったので中のアイスの実が写真だと全く見えなかったのが今回の失敗点でした笑

少し手間を加えただけなのに普通に飲むよりも何倍も美味しく感じましたよ(*^^*)

ただ、アルコールはやはり薄れてしまうので、アルコールをもっと楽しみたい場合は度数の強めのお酒でやってみるのもアリかと思います!

他にも初めての料理に挑戦してみたり、
いかに小さいパンケーキを作れるか挑戦してみたり

大神アレンジ2

なんだかんだで自粛生活も楽しんでいました(∗ˊˋ∗)

このようにいつもと違うアレンジをして、見る景色を変えてみるのは必要だなとしみじみ思った今日この頃でした!

これからも不安な日々が続きますが、コロナが落ち着いてくれることを祈っています!


看護師:大神

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png