香椎ペットクリニックBLOG

2020.06.21更新

みなさんこんにちは!

新型コロナウイルスの終息にはまだ時間がかかりそうですが、都道府県をまたぐ移動の自粛要請か解除されたことで、数ヶ月間会えなかった人や家族に会うことが出来た方も多いのではないでしょうか。少しずつですがコロナ前の生活に近づいていけたらいいですね(*´∀`)


さて、前回(4/21)のブログで3月に行った四国旅行について紹介させて頂いたのですが、すごくいい所だった四国の事を紹介しきれなかったので、今回も書かせて頂こう思います!!

今回は2つの場所を紹介したいと思います!
1つ目は香川県にある『父母が浜』です。
ここは、日本の「ウユニ塩湖」と呼ばれ日本の夕日百選にも選ばれている場所で、SNS映えするフォトジェニックな写真が撮れると有名な観光スポットです!

 岩満2−1

岩満2−2

ちなみに、こちらが撮った写真です☆
撮り方にもコツがあって撮るのがなかなか難しく、、夕日のベストな時間ではなかったのですが、こんなに素敵な写真を撮れました( ´艸`)♡
Instagramなどではもっと綺麗な夕日の時に撮った写真が載っているので「#父母が浜」で是非調べてみてください!

岩満2−3

岩満2−4
2つ目は愛媛県にある『下灘駅』です。
ここは、松山駅から普通列車で1時間ほどの所にあり「海の見える駅」で有名な場所です!
数々の映画やドラマでも登場しているらしく、ドラマでは「リバース」「HERO 特別編」などで使用され、
また、【1度は降りてみたい!日本の美しい無人駅BEST3】としてテレビで紹介されていたりするようです!

 


ここを訪れた日はとても天気が良くて、駅から見える海の眺めも素敵で、有名になるのも納得できる凄く素敵な場所でした!!☆彡

四国旅行は初めてだったのもあり、ほんの一部の有名場所しか観光できていないので、是非また行って、もっと四国を知っていけたらいいな〜と思ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


県をまたぐ移動の自粛要請が解除されましたが、まだまだ気を緩めれない状況ではあるので、落ち着いたら、みなさんも是非行ってみてください!!( ´ ▽ ` )ノ

看護師:岩満

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png