香椎ペットクリニックBLOG

2020.05.17更新

皆さんこんにちは!
コロナウィルスの影響で自粛生活が続き、皆様ご苦労されているかと思います。
そんな中でも、日常生活、ワンちゃんネコちゃんのお世話は欠かせないもの。

マスク着用でワンちゃんとお散歩されている飼い主さん方のお姿もよく見かけます。
こちらもマスク着用が常となった生活になってから改めて気付きましたが、マスク着用での運動はけっこう息苦しくて体力がいるんですよね、、、。
そんな中、マスク姿でお散歩に行ってらっしゃる飼い主さん方に密かに声援を送りながら通勤しています(笑)

さて体力不足といえば、この自粛生活のせいで体力が落ち、疲れやすくなったりという心配がありますね。
私も体力はまあまあある方だと思っていたのですが、疲れやすいな…と思う事がままあり、
疲労回復と健康の為にお酢を飲む事をはじめました!

と言ってもそのまま飲むのは辛いので、果物のお酢の豆乳割りから入りました♪


清松酢1


以前から気になっていたざくろ酢といちご酢です!

色も綺麗で香りもあまり刺々しくなく、そのまま飲めそうなくらいですが、せっかくなので豆乳で割って見ます♪


清松酢2


写真では分かりにくいですが、ややとろみがつき、味がヨーグルトのようになりました!美味しい!!
なにげにボリュームがあるのであまり沢山は飲めないのですが、毎日飲むようになって疲れにくくなった気がします!

ちなみに冷凍ベリーを入れて炭酸水で割った物も作ってみました!


清松酢3


鮮やかなベリーの色が溶け出し、食感がしゅわしゅわしてこれも美味しかったです(*´-`)

健康の為にとはじめたお酢生活ですが、思った以上に美味しくて楽しいものとなっています。

お酢の力で健康を維持してお仕事頑張ります!

皆さんもお身体には気をつけて、お散歩を張り切るワンちゃん達に負けないように頑張って下さいね!


看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png