香椎ペットクリニックBLOG

2020.05.09更新

こんにちは!!初めまして!!
今年の3月に専門学校を卒業し、4月から香椎ペットクリニックに務めさせて頂くことになりました!!!
天野 さくら(あまの さくら)と申します!

専門学校で2年間動物の事を学んできましたが、社会人になって約1ヶ月、、、
自分の未熟さや知識の無さを実感して課題が山積みになっています(´×ω×`)


今回初めてblogを書かせていただくので、私の事と愛犬の事について少しお話させて頂こうと思います!!!
いまだに自分でも不思議なのですが実は、、、動物が大の苦手だったんです(´・・`)
家族や親戚からは「まさか動物関係の仕事に就くなんて思ってもなかった!!!」とよく驚かれるほどでした(;´∀`)
そんな私を動物好きにしてくれたのが、うちで一緒に暮らしているシーズーの『はなちゃん』です!!!
amanohana
中学3年生の夏、、、私には3つ下の妹がいるのですが、妹がどうしても犬と一緒に暮らしたい!!!と駄々をこねたのがきっかけです!!(私以外の家族は全員動物大好きなんです。)
それがきっかけではなちゃんをうちに迎えたのは良かったのですが、、、私は怖くて触れないんです(´・・`)
手のひらサイズのはなちゃんに中学3年生の私はビビりまくりでした!!!
今思うと何が怖かったのかな?って感じです|ω・`)
そこから、リビングに行くとはなちゃんがいるので部屋に引こもる生活を3ヶ月ほど、、、
なので私は可愛い可愛い赤ちゃん時代のはなちゃんの記憶がほぼありません(T_T)
しかし、祖父母の家で親戚一同集まる機会があった時、半強制的に今まで避けてきたはなちゃんを抱っこさせられたんです。
抱っこした瞬間、、、なんて可愛いんだ。なんだこの天使は。
この一瞬で長年の動物嫌いを克服出来ました!!
それからはなちゃんの可愛さに気づき、犬の可愛さに気づき、猫の可愛さにまで気づくことが出来ました!!!

そしてここからトリマーを目指すようになるまでは長くはかかりませんでした。
私がまだはなちゃんの可愛さに気づく前からはなちゃんが行っていたトリミングサロンのお迎えに初めて着いて行った時、、、
とっても可愛くなって帰ってきた事に衝撃を受けました!!!
そこからそのトリマーさんに憧れを抱き、自分でトリマーについて調べて、専門学校に通わせてもらい、憧れのトリマーさんの元で直接教えて頂いたり、、、
とても色んな事を経験させて頂きました。
しかし、社会人になって約1ヶ月、、、まだまだ学ぶことが沢山です。
これからも〝動物たちを思う気持ち〟〝動物達の声に耳を傾けるという事〟この私が1番優先して大切にしている事を忘れず、色んなことを学んで信頼され、愛されるトリマーになれるよう、日々努力し頑張ります!!!

これからよろしくお願いいたします!!!!!!

トリマー:天野

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png