香椎ペットクリニックBLOG

2020.04.11更新

こんにちは。
桜の花に心を弾ませる季節になりました。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため4月7日、国は福岡県に対し「緊急事態宣言」を行いました。

それにより、医療機関への通院や、食料品・医薬品・生活必需品の買い出し、それに職場への出勤や散歩などの生活の維持に必要な場合を除いて、外出を控えるよう求めています。

先日、天神に出かける用事があったのですが、百貨店やあらゆる専門店が閉まっていて、いつもの風景と違い閑散としていました。


さて、私の初挑戦の話しを聞いて下さい!!
先月人生初のスノーボードに挑戦しました(*≧∀≦*)
友達に誘われて、大分の九重スキー場に行ってきました。
今年の冬は温暖で雪がほとんど降らず山の方もあまり積もっていませんでした…
ですが、人工雪ってスゴイ!!

森初1

全てが初めてで、服の着方、靴の履き方から何もわからず…動きにくく…
雪の上では、まず立てない(u_u)…恐怖ですぐ尻もちつくし大変でした。

でも、一度下まで滑ると体が慣れるものですね。滑る度にコツをつかめるようになり、方向を変えたり、スピード調節したり、風を感じる余裕が出てきました(笑)

緊張で体に力が入ってた事もあり、帰りには体中が重く疲労感に襲われました。
日頃から、運動して体力をつけなきゃと思いましたε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

森初2


森初3

今年始まっての1番の思い出になりました。
これを機に、運動も何かはじめようと思います。来年のために体質改善と体つくりに励みます!!!


1ヶ月前までは、コロナウイルスの感染がここまで拡大し、自粛要請がでるまでとは想像していませんでした。


今は感染と感染の拡大を防ぐ、大変重要な時期、岐路に立っています。お一人お一人の行動が自らを守り、周りの人を守る事に繋がります。頑張りましょうo(`ω´ )o


看護師:森

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png