香椎ペットクリニックBLOG

2020.04.05更新

皆さんこんにちは!

福岡でも外出自粛が出されましたね(>_<)

福岡でのコロナの感染者も100人を超え、危機感が以前よりもさらに高まってきました。

自分でできる予防はできる限り行い、一人一人が自覚しないといけないですね(*_*)

私は休みの日は基本的に何処かに出かけるのですが、この間の休みは観たかったDVDを借りて自宅に篭っていました(笑)

大神おうち時間

真昼間からお酒と、好きなケーキを買い映画鑑賞をするというプチ贅沢(∗ˊ ˋ∗)

映画も社会人になってからは観ても1日1作品でしたが久しぶりに2作品鑑賞でき、充実した1日でした!

映画といえば、この間の金曜ロードショーで魔女の宅急便が放送されていましたね!

ジブリ作品のイメージの1つとして、ジブリ飯と呼ばれるほどご飯が魅力的なイメージがありますが、
数年前にジブリ飯を食べるイベントに参加したことがあったことを思い出しました!
その時は魔女の宅急便のニシンのパイを食べたのですが、今度これを機にジブリ飯にも挑戦してみようと思います!

最近暖かくなって、病院近くの香椎宮の桜も満開になり見頃になりお花見したい気持ちがでてきますが、今年はグッと堪えて通勤時に見る程度におさえておこうと思います!

早くコロナが終息することを願っています!

 

看護師;大神

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png