香椎ペットクリニックBLOG

2020.03.09更新

皆さんこんにちは!!
体調崩されたりしてませんか?
世間ではコロナウイルスの影響でイベントが延期になったり、トイレットペーパー事件があったり、不安な毎日が続いていますね(´;ω;`)
色んなデマもありますが、まずは免疫力を保つことが大事です!!暗いニュースに負けずによく食べてよく寝て、体調を整えましょう!!


さて、前回もブログに書きましたが、私は昨年から御朱印集めをしております!!
年が明けてからなかなかいけてなかったのですが、先月友達とまだ貰ったことの無い御朱印を貰いに2社参拝に行ってきました!!

まずは、宮地嶽神社!!

古賀御朱印1

宮地嶽神社はあの国民的アイドルの「嵐」がCMにでて有名になった神社ですね( ¨̮ )宮地嶽神社では2月と10月の日没の時に太陽からの光が鳥居を抜けて綺麗に見える「光の道」というものが見れるそうです!!

古賀御朱印2

今回は時間なくてみれませんでしたが……その代わりしっかり参拝と御朱印を頂いてきました( ˙▿︎˙ )b

宮地嶽神社では御朱印をいくつか選ぶことも出来るそうで、
私は「光の道」
古賀御朱印3

と「夫婦不苦労」

古賀御朱印4
の御朱印を頂きました!!


次に場所を移動しまして……近くの宗像大社に行ってきました!!
宗像大社は車の納車の時に車と一緒に参拝できる神社であり、私もその時に参拝するぐらいしか行ったことがなかったので奥まで入ったのはほぼ初めてでした(°д°)
奥は池があり、とても綺麗な神社でした!!

古賀御朱印5

こちらでも参拝して御朱印を頂きました。
御朱印を頂いた際に一緒にしおりも頂きました( ゚Д゚)b

古賀御朱印6


今回は友達とランチしたり、ドライブしたりもしながら楽しく参拝する事が出来、こういう友達がいて心から良かったなと改めて思いました(。・ω・。)

梅の花も咲いていて、もうすぐ花見の時期でもありますので、また友達とお出かけや御朱印巡りをしようと思います( ¨̮ )

最後は宮地嶽神社で満開に咲いていた梅の花を……
少し早い春を皆さんにお届け致します(´∇`)

古賀御朱印7

受付;古賀

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png