香椎ペットクリニックBLOG

2020.02.02更新

2020年最初のブログです(・∀・)/
今、世界中でコロナウイルスが騒がれていますね!!
私も通勤で博多駅を使うので、マスクを買いにお店を4軒ハシゴしましたが…
1つも売っていませんでした((( ;゚Д゚)))
福岡で蔓延しないことを祈ります!!


昨年は、初めての方にもたくさんトリミングをご利用頂き、とてもトリマーとして充実した1年を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうこざいます(*´∀`*)!!!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
この度、1月からトリミング代金が全犬種 1000円ずつ上がることとなりました。

トリミングを行う際、最初に問診を取らせて頂いた後、もう1度自分でカルテを見直します。

最近の検査や治療経過、過去の既往歴はもちろん、定期検診の時期など見落としがないか、いろんな情報を確認します。
そこで、獣医師に確認が必要な事があれば確認を取りますし、トリミング中に何か気になることがあれば相談もします◡̈
ただ、トリミングだけを行うサロンと違い、病院だから出来る事。という付加価値をしっかり提供させて頂きたいと思ってお仕事をしています!!

上記のことを踏まえた上で…
時間に追われ、1頭1頭のことをちゃんと見られない。というような事が起きないように、質を下げない為にも、お値段を上げさせていただく運びとなりました。
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

私は研修を含め、当院で働き始めて11年が経ちます◡̈!!
数字にすると長い…笑笑
トリミングは技術職なので、身につけるまでとても時間がかかりました。
自分の不甲斐なさに悔しくなり何度も泣き、辞めたいとすら思った時期もありました。
ワンちゃんと会話ができないので、思うようにいかず、焦りや不安に襲われることもありましたσ(^_^;)
その反面、上手くカットできた時は嬉しいし、可愛いと喜んで頂けた時も嬉しい♡
ワンちゃんが楽しそうにしてくれたら、楽しいし、可愛い姿に心がホッコリします♡
そんな時間を過ごせるのは、トリマーの特権だと思っています!!笑

人間が十人十色と言うように、ワンちゃんも1頭1頭みんな違いますよねっ(*Ü*)
この11年間いろんな子をトリミングさせて頂きましたが、本当にみんな可愛いです♡♡♡♡♡
トリミングを当院に予約して下さるオーナー様にはもちろんですが、私に身体をあずけてくれるワンちゃんにも感謝しています◡̈!!

これからも、信頼して安心して預けて頂けるように技術と知識の向上に努めるのはもちろん!!
先生と連携を図りながら、1頭1頭のことを大切にしていきたいと思います!!!
トリミングサロン単体では出来ない、その子の病気や命と向き合ってトリミングができるこのお仕事が、私は大好きです(●´_`)
至らない点もあるかと思いますが、私なりに頑張りますので本年もよろしくお願い致します!!

今日は文章ばかりで堅苦しくなってしまったので、最後に我が家のPANDAとコパンの写真を貼らせて頂きますヽ(*゚∀゚*)笑

トリマー;池谷

池谷抱負

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png