香椎ペットクリニックBLOG

2020.01.22更新

皆さんこんにちは!
今年は暖冬といいつつ寒い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

私は年末に旦那と一緒に太宰府にある
旦那の実家に挨拶をしに行きました。
せっかく太宰府まで来たので
太宰府天満宮に行きたいと思い
運動のためにも旦那と2人で歩いて
お参りに行ってきました!!

昨年の5月に年号が「令和」になり、太宰府にある
坂本八幡宮という所が「令和」の由来である
万葉集とのゆかりの地ということもあり
太宰府天満宮もいつも以上に多いのでは
ないかと思っていました。

古賀太宰府1
本殿の方はまだそこまで人は多くなかったですが
参道は人でいっぱいになってました。


せっかくここまで来たので
旦那と一緒におみくじを引くと偶然にも全く同じ
内容のおみくじを引くという奇跡が起こりました!!

古賀太宰府2

同じおみくじを引いても
内容まで一緒なことは今までなかったので
こういうこともあるんだとびっくりしました!!

帰りには太宰府天満宮といえば
梅ヶ枝餅が有名なので
両家分の梅ヶ枝餅を買うことにしました。

太宰府天満宮には参道に沢山梅ヶ枝餅が売ってますが
「小山田茶店」という所は参道ではなく
本殿の裏にあり、尚且つ天満宮御用達の
梅ヶ枝餅とのことなので
いつもこちらを購入してます!!

他の梅ヶ枝餅より大きめで
もし機会があればぜひ食べてみてください!!


そして昨年から私は御朱印帳集めを始めました!!
古賀太宰府3
(写真は昨年の分ですが……)

今年は私も前厄で不安も沢山ありますが
いろんな神社を参拝して良い1年になるよう
願いたいと思います!!

 

受付;古賀

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png