香椎ペットクリニックBLOG

2019.11.10更新

皆さんこんにちは(*´`*)

11月に入ってすっかり寒くなりましたね!

 

秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、色々ありますが、わんちゃん猫ちゃんも秋は食欲が増えるのか、最近誤食で来院される方が多い印象をうけます(>_<)

 

吐かせるお薬を注射して上手く吐いてくれたらラッキーですが、

手術をして取り除かないといけないというケースも珍しくないので、私たち飼い主が注意してみてあげないといけませんね(´-ω-`)

 

秋は他にも芸術の秋がありますが、

私の最近の芸術といえば、御船山楽園で行われていたチームラボのイルミネーションを見に行ったことですね!

 

電車で近くの駅まで行き、山道をタクシーで移動し、到着!

 

今まで私が街中で見てきたイルミネーションとはまた違い、自然の森やホテルのエントランス、普段使われていない建物を使っているイルミネーション、とにかく感動でした…!

 

大神の秋

 

写真だとあまり伝わらないのがもったいない…!

 

最終日に行ったからか、人がとにかく多かった事に驚きましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました(*´ `*)

 

福岡でも、11月の後半から福岡城跡でチームラボがコラボするようなので、気になる方は私と同じ感動を是非味わってみてほしいです!

 

看護師:大神

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png