香椎ペットクリニックBLOG

2019.10.26更新

みなさんこんにちは。

 

10月も終わりに近づきもうすぐハロウィンですね(´∇`)

 

岩満モカ1

 

かといって、私は仮装したりしたことはないのですが、、、(笑)

 

この写真は専門学校の時、私がお世話していたうさぎにハロウィンの被り物をさせた時の写真です♡

今回はこの子について少しだけお話させていただきます( ¨̮ )

 

この子は“ アメリカン・ファジー・ロップ ”という種類で名前は『モカ』といいます。
私の行っていた学校は、担当動物というのがつくのですが、私が初めて担当になった動物でした。

 

岩満モカ2

 

 

写真の通り、この種類は他のうさぎに比べて長毛なので、毛がもつれたりしないように毎日ブラッシングをしたり、爪が伸びたら爪切りをしたり、体重測定やご飯の管理など、時間がある時は外にお散歩しに行ったり、、モカちゃんに関するお世話は全部担当していたので、触れ合う時間も多く、この子を担当してからうさぎが好きになり、学内で1番好きな動物になりました♡

 

学校にはこの子の他にもうさぎや、他の種類の動物達もいて、学校に行っている時は、授業の空き時間など時間があれば会いに行っていたため、卒業してからなかなか会えてないのがさみしいです、、、。なので時間があればみんなに会いに行きたいと思います(*´∀`)

 

そして私のひとつの夢はいつかうさぎを飼うことです( ´ ▽ ` )ノ

 
岩満モカ3

 

最後はモカちゃんの1番好きな写真で終わりたいと思います♡

 

 

 

看護師:岩満

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png