香椎ペットクリニックBLOG

2019.09.29更新

皆さんこんにちは!

9月も終わりに近づき、10月に入りますね!

長袖を着てる方も増えてきて、徐々に夏から秋に移り変わってきました(*´-`)

 

さて、先日大分にある昭和をコンセプトにした町「昭和ロマン蔵」にタイムスリップしてきました!

 

大神昭和蔵1

 

中に入ると、昔ながらの駄菓子屋さんや、木製の机や椅子が置かれている教室など、平成生まれの私から見てもどこか懐かしいような光景が広がっていました( ö )!

他にも、昔のおもちゃが数多く展示してあったり、フラフープや折り紙・けん玉などもあり、思わずはしゃいでしまうぐらい懐かしかったです!

 

また、商店街の中に給食が食べられるお店を発見したので行ってきました(*´ `*)

 

大神昭和蔵2

 

私の学生時代には揚げパンが出てきたことがなかったので、私と同世代の人は食べたことないと思っていましたが、地域によっては出ていたところもあったそうですね!

 

ナミヤ雑貨店の奇跡など色んな映画のロケ地にもなっているみたいで、ロケ地巡りをしてみるのも楽しいかもしれませんね!

 

今回は時間の都合で、1957年に作られた「ボンネットバス」や「昭和の路地裏迷路」など、まだまだ回れてないスポットがたくさんあるので、また遊びに行きたいと思います(*^^*)

 

看護師:大神

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png