香椎ペットクリニックBLOG

2019.06.17更新

こんにちは。岡元です。

まだまだ夏前なのに、暑さが厳しかったり、かといって夕方になると上着がないと寒かったり・・・

岡元家では、すでにエアコンが稼動しております。

季節の変わり目は、風邪などひきやすかったりしますので、調整のしやすい服装でみなさん、乗り切りましょう(・∀・)


で、私の新しい癒しですが、新しく水槽を立ち上げたので、紹介したいと思います୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭


30cmキューブの小さな水槽です。

岡本癒し1

岡本癒し2

底に砂をしいたりして最初は濁ってますが、、、、流木を入れたり、川で手頃な石を拾ってきたりして、組んでみたりと、なんとか形になったのがこちら!

岡本癒し3

病院にある豪華な水槽には及びませんが、少しずつ水草なんか増やしていきたいとおもってます(^^)

岡本癒し4

立ち上げてからしばらくたって、水槽の調子が良さそうだったので、ベタちゃんを別の水槽に移して、ビーシュリンプという赤白の小さなエビちゃんをいれてみました!
小さくてかわいいです!ずっと眺めていられます( ்▿்)1時間くらいは余裕です(笑)


水槽を自分で一から作るのは何年振りかのことだったので、試行錯誤しながら楽しく作れましたし、
自分の手で何かを形にするって、好きなことだなと改めておもいました!


もうしばらくは、水槽を眺めて癒しの時間に浸りたいなとおもいます(๑´ㅂ`๑)♡

 

看護師 岡元

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png