香椎ペットクリニックBLOG

2019.05.12更新

こんにちは!
暖かくなってきましたね!!
トリミングに来て頂く方も、だんだんとサマーカットにされる方が増えてきました◡̈
カットの内容については、細かいことでもお気軽にご相談くださいね☆

さてさて、先日のGWですが
またまた弾丸で、愛すべき故郷山口に帰ってきました(人´_`)
毎年恒例になりました。家族全員でのBBQ!!

池谷BBQ

私には、5歳の甥っ子と3歳の姪っ子がいます◡̈
3歳の姪っ子が会話できるようになっていて
不思議な会話や行動に、もう爆笑の嵐でした!!笑
どちらもかわいいったらありゃしない!!!笑

我が家は、甥っ子がいる時に帰省すると
和室いっぱいにプラレールが敷いてあるんです!笑笑
父が帰省に合わせて用意しているらしいんですが、実は私も今日はどんなコースかな?と楽しみにしている1人です(*´∀`*)笑笑
もともと父自身、Nゲージが好きだったこともあり
甥っ子と趣味があうようで、新幹線に乗るためだけに来福したりします◡̈笑
ちなみにこの写真は、ちびザウルスの姪っ子が歩き回ったあとです!!笑

池谷プラレール

私が実家に帰ると甥っ子から
「何の新幹線だった?」「何両目に乗ったの?」と聞かれます(¨* )
「3両目に乗って帰ってきたよ!」と答えると
「自由席だったんやね!座れた?」
と気遣ってくれたり、新幹線のデザインや車両数を言うと、車体を当ててくるので毎度関心します!笑
広島在住ですが、東北方面を走っている特急、新幹線のことすらも色やデザインだけで
路線と名前を言い当ててしまいます(⊙ロ⊙)

電車の知識に関しては、まさに脱帽!!
将来の夢は、今のところ大阪環状線の運転手さんらしいです!!笑

私も小学生の時から、動物関係の仕事につきたいと思い。自分のペットショップを建てようとか、生体販売をしよう!とか、将来のことを考えてわくわくしていました◡̈
結局トリマーとこの道を選び、更に看護の知識をつけようと香椎ペットクリニックに入社しました。

1人1人のことをきちんと見てあげて、病院として普通の美容サロンにはない付加価値を提供できるように、10年経った今でも日々勉強中です!!
夢だった仕事に就く。好きなことを仕事にする。皆んなが皆んなできることではありません。
なので、私はラッキーだったなーと思っています(*´˘`*)!

甥と姪も、将来好きな仕事につけるような明るい未来が待っているといいなー!!
デレデレの池谷のブログでした♡笑

トリマー;池谷

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png