香椎ペットクリニックBLOG

2019.04.09更新

皆さんこんにちは!
少しずつ暖かさも増して過ごしやすい季節になってきましたね。

さて、4月に入り、新生活が始まりましたね。新元号も発表され、みなさんの身の回りも大きな変化があったのではないかと思います。

自分はなんと!専門学校で学内犬として過ごしていたジョアちゃんを、新しい家族の一員として迎える事が出来ました!
ジョア

昨年の12月ぐらいに里親の募集があり、面談を経て、ジョアの飼い主として認めてもらえました!
学校から合格の連絡が来たときは、素直に嬉しさだったり、初めて動物を飼うので不安だったり、色々な感情を覚えました。

2月末に学校から引き取り、家に来てから早くも1ヶ月経ちました。最初は分離不安からか甘え吠えだったり落ち着かない事が多かったのですが、今はだいぶ慣れてきたのか、吠えも減り、呑気に寝ている事が多くなりました。いい傾向ですね(^-^)

また自分自身も毎日の散歩で、外に出る機会が増えました。季節の変わりをしっかり五感で感じ取れるのは気持ちがいいものだな~と思いました。
今更ながら、桜が咲いてから散り初めるまでの早さに驚きました…(*_*)
岩井原桜
お散歩日和でした(⌒‐⌒)

最後に、先ほども少し触れましたが、動物を飼うのが初めてで、不安・心配な事は絶えません。それでも1ヶ月生活をしただけでも、得られた物は多く、里親になれて良かったと思いました。 
たびたびブログにも登場すると思いますが、これからジョアともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

おまけ
ジョア桜
桜とジョアちゃん(゜゜*)

看護師 岩井原

投稿者: 香椎ペットクリニック

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png