香椎ペットクリニックBLOG

2019.01.26更新

最近インフルエンザや風邪が流行っていますね…!

 

私の周りでも体調を崩している人が多く、体調管理をしっかりしなければと思っています!

 

体調管理で大事なものといえば睡眠もその1つ!

 

もともと寝るのはそこまで早い方ではないんですが、最近は特にYouTubeを見たり携帯をさわって夜更かしをする時間が増えてきてしまいました(*_*)

 

睡眠時間が減ると体調を崩しやすくなってしまうと同時に、長時間のスマホの操作で目にもあまりよくないですよね…!

 

目に優しくない生活をしていたせいか、ここ最近目が疲れていると感じることが多いのです(>_<)

 

なので疲れた目を休ませようと、

寝る前にホットアイマスクを使うようになりました!

 

大神アイマスク

 

ほのかに暖かく、じわじわと目の疲れが取れていってる感じがとても心地いいです(*´ `*)

 

暖かいのは20分みたいですが、使用中はスマホの操作ができないので次第に眠くなり、必ず20分以内に寝ています。笑

 

それ以外でも、休みの日はメガネをかけてコンタクトは使わないようにし、目に優しい一日を作るようにしています(*^o^*)

 

睡眠をしっかりとり、体調を崩さないように予防を心がけていこうと思います!

 

看護師:大神

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png