香椎ペットクリニックBLOG

2018.11.27更新

まずは定番の宮島から◡̈!!
hirosima1
3年ぶりぐらいに行きますが、外国人観光客がとても増えていました!!
10月半ばに行ったので、少ししか紅葉してなかったです(涙)
今ぐらいに行ったらもっと綺麗な景色になっているんだろーなー…(●´_`)
初めて、みやじマリンという宮島の水族館にも行きましたが
アシカショーが素晴らしかったです♡♡
時間がある時は是非、足を運んでいただきたいです(*Ü*)
商店街で揚げもみじやもみじクロワッサン、レモンスカッシュ等の名産を食べ歩いて
お腹も満たされたところで移動でーす!!

次は大和ミュージアムなどがある
呉に軍艦カレーを食べに行きましたー◡̈
お腹いっぱいで、私は1口しか食べられなかったんですが美味しかったです♡
hirosima2

そこから更に、尾道まで車を走らせました!!
もともと犬派だった私は
ひょんなことから猫ちゃん2頭を家族に迎えることになり、おそらく今は猫派です♡w

そして尾道は、猫の街といわれるぐらい猫が溢れてるんですよヽ(*゚∀゚*)
hirosima3
千光寺ロープウェイで千光寺まで行き
文学のこみちや猫の細道などのレトロな路地を通って下りました♪
千光寺はパワースポットとしても有名らしいんですが、お寺から見下ろす街並みが独特の雰囲気でした…
hirosima4
どこか懐かしく、博多でせかせかと過ごしている自分を忘れて
ゆっくりと時を過ごせた気がします…

一言で言うと、尾道にとても癒されました(*´˘`*)♡
帰りに尾道ラーメンと広島でオイスターバーにより、心もお腹も満たされました♡
福岡からだと少し遠いですが、広島に行かれたら尾道はとってもオススメです!!

 

トリマー;池谷

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png