香椎ペットクリニックBLOG

2018.11.09更新

こんにちは!寒くなって来て、朝は布団からなかなか出れない岡元です…二度寝、三度寝、からの四度寝……
寝起きの布団ってきもちいいですよねー(●´ω`●)


はい。先日地元の祭りにいってきました!
唐津くんちです!

karatu1

県外に出ている唐津の地元っ子は、お正月は地元に帰らなくても、くんちには帰ってくるという、祭り好きが多いです(笑)くんちの日は、市内の職場は休みになるところも多いですしね!

毎年11月2日、3日、4日の三日間が唐津くんちといいます。
唐津神社のお祭りで、2日の宵山から始まるのですが、夜からなので曳山がライトアップされていて、昼間みる曳山とはまた違って綺麗で、迫力がありますo(・x・)/
横笛のお囃子と、エンヤーエンヤーという掛け声とともに、3日間14台の曳山が唐津のまちを順番に廻ります。( 'ω')ノエンヤー

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png