香椎ペットクリニックBLOG

2018.07.17更新

皆さんこんにちは!
最近台風や地震、豪雨など自然災害が多いですね(;o;)

今回の豪雨は特に影響があった方もいらっしゃると思います。

幸い私はほとんど影響はなかったのですが、友人は電車が止まり、電車中で数時間過ごしたそうで、大変だったみたいです(>_<)

こういう災害があると、避難グッズを準備しておかないといけないなと思いつつ、なかなか手をつけれていません(*_*)

そこで参考にするために、両親が購入していた避難グッズの写真を撮ってきました!

大神避難バッグ

セット一式を購入していただけあって、雨風を防ぐためのポンチョや食品加熱キットなど色んなものが入っていました!

ここまで完璧に揃えないにしても、すぐに持ち運べるよう玄関に用意しておこうと思います(∗ˊˋ∗)

いざという時に慌てないように災害に備えて準備しておくことが大切ですね!

看護師:大神

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png