香椎ペットクリニックBLOG

2017.07.23更新

皆さんこんにちは。
毎日非常に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、夏のこの暑い時期、愛犬の体調を考え、お散歩の時間帯をずらしたり、室内をエアコンで管理したりとされている飼い主さん達が多いのでは無いでしょうか。

特に気を付けて頂きたいのが、車でお出かけの際に、エアコンをつけないまま、ワンちゃんを車でお留守番させない事です。

私も愛車を持っているのですが、日中、ほんの数分車から離れただけで車内の温度が想像以上に暑くなります。
ちょっとの時間だから大丈夫...と、車内にワンちゃんを残して離れるのは絶対にやめましょう。
窓を開けていたとしても、思っている以上に車内は暑くなってます。

大切な愛犬の為にも、車でお出かけの時には気をつけましょう。

看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png