香椎ペットクリニックBLOG

2017.06.14更新

みなさんこんにちは!
梅雨入りしましたが、
あまり雨が降ってないので
比較的過ごしやすい日が続いておりますが
いかがおすごしですか(* ॑꒳ ॑* )??


毎度毎度ブログのたびにダイエットを
頑張ります!!と書いておりますが
誰からも痩せたね!っと言われません...!
むしろ体重があまり変わってません!!(笑)
なんでかな〜なんでかな〜と思って
日々の食生活を見直してみると、
やはり食べているんですねこれが(゜д゜)!!


そこで、100円均一でみつけたのですが
180日間の生活ノートを買ってみました!!
食生活と体重の増減をグラフで、
体重やBMIなどもしっかり記入が出来るので
面倒臭がりの私でも続きそうな気がします、、
頑張って続けてみせます......
今度こそ皆さんからちょっと痩せた??と
言われるように...頑張ります!!!


自分の身をもって痛感しましたが、
体重が増加すると、足に負担がかかったり、
腰に負担がかかったり、すぐにバテてしまったり、
全くいいことなんてないですね(T_T)(T_T)

これは人に限らず、わんちゃんねこちゃんでも
共通して言えることなので、
ちょっとぽっちゃりわんちゃんねこちゃんも
これを機に一緒にダイエットしましょう(*´`)!!
若いうちはまだ動けていても、
歳を重ねていくごとにだんだん筋力も
衰えてくるので、今のうちに一緒に
頑張りましょう(*^-^*)


どのくらい痩せれたかはまた次回のブログで
お知らせしたいと思います(´・ω・`)
どうか暖かい目で見守っててください( ᵕᴗᵕ )(笑)

まろんさんも一緒にダイエット頑張ります!

大塔ダイエット宣言

看護師;大塔

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png