香椎ペットクリニックBLOG

2017.04.25更新

桜もすっかり葉桜に変わり、だんだんと暖かくなってきましたね!
私は結局お花見には行けずじまいでしたが、皆さんは桜を堪能できたでしょうか?

さくらではありませんが、この間博多駅に行った時にたまたま九州バラ祭が開催されていました!
色んな種類のバラがあり、お花見気分を少し味わえました(*^_^*)

そのコーナーの一角に、映画の美女と野獣の写真ブースが…!
私はエマワトソンが好きなのですが、今回エマワトソンが美女と野獣を主演することが決定して楽しみにしていたので、とてもうれしいブースでした!

美女と野獣

バラの花で作られたドレスが素敵でした( ´▽`)

海の中道のバラ祭りの宣伝もあっていたので、今年は桜のお花見は残念ながらできませんでしたが、海の中道のバラを見にいく予定です!

さて、暖かくなってきたため、ペットのお散歩の時間や回数も増えてきたのではないかと思います!

この時期の予防となると、真っ先に出てくるのはフィラリア予防ですね!
フィラリアの予防期間は蚊が出てき始めてから一ヶ月後〜蚊がいなくなってから一ヶ月後までになります!
フィラリアは感染したまま放っておくと最悪の場合亡くなってしまうとても怖い病気です。

しっかりと予防をしてワンちゃんとのお散歩を安心して楽しみましょう( ´▽`)

トリマー:大神

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png